ブログ

本庄市剣道交流大会へ参加しました。

1月12日(月) 本庄市剣道交流大会へ参加してきました。
毎年、大会前に全選手と先生方での錬成稽古で汗を流した後に試合開始となります。
会場は、本庄市のシルクドームとても綺麗で暖房の効いた素晴らしい会場です。
 
籠原剣友会は前日(11日)の稽古では遠間から攻めて思い切った面を打つ稽古を中心として調整しました...
イメージ 1
 
練習の通りに、思い切って面が打てたかな?
練習したことが実践で何パーセント位できたかな?
 
打って反省!打たれて感謝!!勝っても負けても...また努力ですよ~
 
私が、いつも試合後に話している事は負けた相手の子がどこまで勝ち上がるかを必ず
気にして、自分の試合が終わったら終わりでなく、見取り稽古をして研究ですよ!!
どの様な試合をするのか、興味をもって上手な子のマネをするのが上達の近道とも言われますよ!!
 
今回は、6年生の武田くんが3位入賞と検討してくれました
 
1・2年生女子の部では、彩莉が3回戦まで勝ち進み大健闘、前日の面打ち稽古の様に一生懸命に
相手に向かって打ち込んでました
また、4・5年女子の部では、デビュー戦の千尋が前日の稽古通り見事な面での2本勝ちやったね
 
最近の籠原剣友会は、女の子が多くなってきたので男の子は負けないように頑張れ~

お問い合わせ

    -ブログ

    Copyright© 籠原の剣道教室【籠原剣友会】埼玉県熊谷市 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.