平成29年度 籠原剣友会夏合宿と全国大会埼玉県予選

平成29年7月15、16日に籠原剣友会の夏合宿が行われました。



kendo01
合宿では毎回、胴着を身に付けない状態での足さばきの稽古からスタート。
これがまた、地道でキツいのです。
7月の猛暑のなか、みんな頑張りました。

kendo02
kendo03
kendo04
頑張ったあとは、お楽しみタイム。
宿泊棟で楽しくすごします。
いっぱい楽しんだらおやすみなさい。


kendo05
2日目、朝ごはんをモリモリ食べます。
しっかり食べて体力をつけないとね。


kendo06
そして日曜の通常稽古と合流してもう一頑張り。
暑い中、保護者の方々の協力もあり、おかげさまで怪我や体調崩す子もなく、連休を過ごすことができました。



kendo07
そんな中、ひとつご報告。
主将の増淵は、この合宿初日、代表の秋山先生引率のもと全国大会埼玉県予選へ出場しました。
そして見事に予選二位!!
埼玉県代表に選出されました。
「昨年のような初戦敗退ではみんなのもとに戻れない!!」と一戦一戦集中し、日頃の稽古の成果を出そうと頑張りました。
ここからまた、一段でもステップアップ出来るよう、みんなと一緒に頑張りましょう!!


暑い、熱い、2日間。
先生方、父母会の方々、なにより籠剣の子供たちよく頑張りました。
お疲れ様でした。

コメント