平成29年埼玉県剣道大会 小学生の部 熊谷Aチーム 準優勝

1509953568205
平成29年11月5日(日)、県立武道館にて県大会が開催され、当団体から計4名が参加しました。


IMG02464
夏の暑い時期から沢山の強化練習に耐えてきた熊谷の剣士達、円陣組んでいざ出陣です。


IMG_20171108_220031
中でも、当籠剣・増淵が率いる団体Aチームが、昨年の不振を吹っ飛ばし、大躍進をみせました。
一回戦から順に、飯能・草加・川口B・北本・越谷Bを相手に勝ち進み、なんと県大会団体の決勝戦へ進出!
決勝では川口Aに負けてしまったものの、見事に準優勝を遂げました。


夏からの強化練習より選出されたメンバー、上手くいかないことやプレッシャーなんかもあったでしょうが、なんとかまとまり、粘り強く頑張っていました。
個人戦で頑張った子供達、惜しくも敗退したBチームもまとまって応援してくれていたことも大きな力となり、今までに経験したことのない舞台で、チームワークというのを発揮出来たのだと思います。
Aチームの皆は、周りの子達や、チャンスを与えてくれた先生方に感謝して欲しいですね。


IMG02477
そしてまた来年、再来年とチャンスが続くことを忘れず、日々精進して欲しいです。
来年も、籠剣から誰が県大選手になるか、楽しみにしています。


コメント