ブログ

第32回 熊谷青少年剣道大会

本日は、熊谷東ロータリークラブ主催の青少年剣道大会でした。
 
東日本大震災復興支援として福島県の剣道剣士を「白川西ロータリークラブ」
「須賀川ぼたんロータリークラブ」・「深谷ノースロータリークラブ」のご協賛で
熊谷剣道連盟を主管とし交流試合・稽古会が開催されました。
イメージ 1
 
当、剣友会ではオール6年生で望みましたが、初戦敗退と残念な結果でした。
 
6年生になり、初めての5人でのメンバーで、緊張していたのだと思います、
ですが気持ちが先に負けていたと思われる場面が多々見受けられました。
 
普段の稽古の様に、自分から攻めずに相手を待っていた所だと思います。
 
結果、引き技中心の試合内容で自分の力が出し切れなかったのでしょう
 
「稽古は試合のように」 「試合は稽古のように」できるようになろう
 
ただただ悔しい負け方でした。
 
また明日から頑張ろう
 
先生方にビシビシ指導して頂きます様お願いします  By会長より

お問い合わせ

    -ブログ

    Copyright© 籠原の剣道教室【籠原剣友会】埼玉県熊谷市 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.