稽古

新入生がたくさん来ています

今年は新入生がたくさん来てくれています。
やっぱり仲間は多いほうが楽しいし、お互いの励みになるよね。


全員で雑巾がけ。
これから使用する道場への感謝と敬意を込めて、さらに全身のバランスの鍛錬のために。
コツをつかめばスイスイ進みます。
s-IMG_3214


新入生は竹刀を使った稽古。
さすがに上級生は飲み込みが早いね。
みんな声が大きく出てていいぞ。
s-IMG_3223



先輩たちは防具をつけての稽古。
これから暑くなるからシンドくなるけど、新入生に負ける訳にはいかないのが先輩の辛いところだね。
先日の大会では不甲斐ない結果だったから、ここでしっかり稽古して次を目指そう。
s-IMG_3227

お問い合わせ

    -稽古

    Copyright© 籠原の剣道教室【籠原剣友会】埼玉県熊谷市 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.