レポート「第149回 月例会」午前の部

平成29年6月18日、 籠原剣友会恒例の部内試合「月例会」を開催致しました。
半期毎に年2回行われ、今回で第149回となりました。



149_1_01
さあ!代々受け継がれてきた各部門毎のトロフィー、今回は誰がどれを持ち帰るでしょうか。



まず1~3年低学年の部。
まだまだ試合に慣れない子もいます。
なかなか試合モードになれず、先生に喝!!を入れられたりもしながら、小さいながら頑張りました。



149_1_02
優勝 増淵小月
準優勝 中山知輝
第三位 河合光琉



続いて4~6年高学年の部。
全員が入賞、初優勝を目指し頑張りました。



149_1_03
優勝 増淵太助
準優勝 渡邉進之輔
第三位 富 彩莉



そして、子供達最後の部門、初心者ハチマキ組。
ここで、基本動作の習得を先生方に見極めて頂き、胴着を着けることを許可されます。

149_1_04
149_1_05
149_1_06
149_1_07
今回は
3年 三留 雛
2年 中嶋隆太
1年 木部衣智
以上3名が合格し、次回の稽古から胴着を着けることとなりました。
どんな凛々しい姿になるか楽しみです。



そして、午前中最後は一般の部。
普段指導して下さっている先生達はどんな試合をするのかな?
はちまき組さんも熱い眼差しで観戦します。
先生方、怪我しないで下さいねっ!



149_1_08
優勝 幡谷竜太先生

子供達、よーく見てたかな?

コメント